退院した

2025/12/13

日記

t f B! P L
今日、退院した。

救急搬送されたのが、12/7(日)だったので、ちょうど一週間の入院だった。

夢だったと思いたいけど、現実。

わずか一週間だったけど、長かった一週間。

入院申込書への記入をお願いすべく、連絡した親戚3組の方々がお見舞いに来てくださった。

どれだけ安堵したことか。

聞きつけた友人数人の励ましのLINEもどれだけ救われたか。

生活はひとりだけど、ひとりじゃないって思えた瞬間だった。

心から感謝の気持ちでいっぱい。


退院が決まった昨日、LINEで退院が決まったことを告げると、いとこ夫妻が迎えに来ると言ってくださった。

タクシーで帰宅するつもりだったので、うれしかった。

早々に退院の準備を済ませ、退院手続き(支払い)を終えると、ちょうど迎えに来てくださったので、帰宅した。

荷物を持って帰宅して、静まり返った家の電気をつけた。

家。

やっぱり家が一番だ。

しばらくいとこ夫妻と雑談した。

お昼過ぎてしまったので、ごはんを食べようとなり、何にしようかと迷っていたら、何か買ってくるとのことだったので、うどんをリクエストした。

3人分のうどんを作り、みんなで食べた。

なんと美味しいうどんだろう、と思った。

誰かと食べる食事ほど美味しいし、楽しい時間になる。

些細で当たり前のことかもしれないけど、とんでもなくうれしかった。

その後もしばらくいとこ夫妻と雑談し、年末にみんなでお鍋食べようという計画を立てて、帰宅された。

それから入院中に溜まっていた洗濯物を洗濯機に入れ洗濯した。

入院中のあれこれを片づけた。

お風呂に入った。

仏壇にも報告とお礼と感謝の合掌をした。


それからメインPCを起動した。

とあるアップデート連絡がきていたので、実行したら、PCがフリーズした。

あれこれやってみたけど、どうにもならなかったのでメインPC(デスクトップ)は諦めて、サブPC(ラップトップ)に切り替えた。

同時にモニター接続も切り替えた。

が、まあまあ大変な作業になった。

退院当日にやることではない気もしたけど、私にとってPCは生活の一部。

2時間くらいかけてようやくセットアップが完了した。

そしたらもう夜になった。

メッセージをくださった方々に退院報告とお礼の連絡をした。

メールも溜まっていたので、返信しまくった。

気づけば12月中旬。

年末なんだ、とあらためて感じた。

無理なく、だけどいろんな人と会おうと思った。

この数年ではなかった年末の予定が徐々に埋まっていった。

新年の予定まで入った。

停滞していた『人と会うこと』をやっていこうと思う。

なにより、健康第一。

あらためて身に染みた。


そう、私は2025年元旦に掲げた目標は、『睡眠・瞑想・筋トレを意識する』だった。

今思うと果たして実行できただろうか、とも思う。

2025年12月も後半に入る。

ここから2025年の集大成だ。

まずは、体調を整えて、できることを少しずつやっていこうと思う。




Translate

Google検索

自己紹介

自分の写真
Fukuoka City, Japan
日常のあれこれ(見たもの、聞いたもの、感動したもの、買ったもの、思ったこと)を記録として残しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

日本100名城|登城マップ

QooQ