昨夜気がつきました。
Prime Videoに「ボヘミアン・ラプソディ (字幕版)」が追加されていることを。
いつの間にか、追加されてる!!
— u53 (@styleu53) November 17, 2020
映画館2回、有料レンタル1回、これからはプライムで観まくるー。
ボヘミアン・ラプソディ (字幕版)を観ているよ。Prime Videoを今すぐチェックするhttps://t.co/xHY9y9rqzI
久しぶりのワクワクに、おもわずつぶやいてしまったわけで(笑)
プロローグ
遡ること2018年11月24日、
「一緒に映画行こうよ!」
珍しく友人に誘われたので、映画館へ行ったのですが、
何を観るのか、いやこのタイトルを聞いた時点でも、
事前知識がまったくなくて、ピンときてなかったんですよね、実は。
まあ、すぐに感動しちゃう自分は、
ラストのアノ場面で大粒の涙を流す、という
1回目の鑑賞でした。
おもえば2回同じ作品を観に映画館へ行くという人生初のことをしましたね。
それほど、胸アツになった記憶です。
↑インスタにも投稿しているとおり、
サントラも購入して、めちゃめちゃ聴いてました。
1年後
1年後の2019年、
Prime Videoで有料視聴ができると知り、
普段は有料レンタルはしないのですが、
こちらは課金しちゃいました。
注文履歴によると、
2019/10/19 ¥ 399
お支払いしてますね。
その時書いてた鑑賞記録がこちら↓ですね。
過去記事:10月の鑑賞記録(2019/11/04)
興行収入と観客動員数
■興行収入
2019年5月12日現在、世界興行収入は9億317万5,016ドル(約1,008億円)に上った。
■日本
公開から5週目まで、週末の興行収入が増え続けた。
27週目(5月12日)には累計観客動員941万4,054人、興行収入130億265万9,680円となった。
ー引用元:Wikipedia
プライム会員だと・・
っと、前置き長くなりましたが、
そんな大ヒット映画「ボヘミアン・ラプソディ (字幕版)」がついに、
Prime Videoに登場!ってことは・・
彼らのストーリーは、ラスト21分で締めくくられることになりますが、
この21分を観たいがゆえに、何度も鑑賞しているのかもしれません。
だったらそこだけ観れば?は無しです。
それまでの彼らのストーリーが大事なんです。
サントラを聴き込んでいるので、挿入歌で気分はさらに盛り上がります。
なんなら、一緒に歌います。
なんなら、踊りだします。
ラストのアノ曲で号泣します。
無料で観られるようになったので、
観たことがない方は、お時間あるときにでもぜひ。
エピローグ
普段、Amazon様に大変お世話になっておりまして、
ワタクシ、2013年からプライム会員でして、気づけば7年目でございます。
毎月の「鑑賞記録」記事は、すべてPrime Videoで鑑賞したものです。
2020年のワタクシの一日↓
<朝>
- 「Amazon Echo」 のアラームで目覚める
- 「Amazon Music Unlimited」のプレイリストを聴きながら、朝の用意
<昼>
- 在宅でのお仕事中は、Zoom接続中以外は常時音楽再生。
<夜>
- 「Amazon Echo」 にあらかじめ設定しているプレイリストを聴きながら就寝
※プライム特典で「Amazon music」は無料です。
「Amazon Music Unlimited」はさらに豊富な楽曲を聴きたい人向けです。
プライム会員:200万曲聴き放題(追加料金不要)
Unlimited会員:7000万曲聴き放題(月額980円※プライム会員は月額780円)
あ、寝る前は、Amazonで欲しいものを注文したり、
最近は、Kindleで読書したりすることが多いですかね。
いいところは、
Amazonすべてのサービスがどのデバイスでも対応していること!
スマートフォン(iOS/Android)
タブレット(iOS/Android)
PC(Mac/Windows)
とまあ、書き出したら止まらないくらい、Amazon様様な生活を送っております(笑)
これ、完全に引きこもり生活といっても過言ではないような気配ですが、
実際のところ、平日は一日を自宅で過ごしていることがほとんどです。
外に出るのは、走るときか、スーパーやコンビニに買い物に行くくらいですね。
こんな生活なので、プライム会員の特典をフル活用。
なんとなく、、長くなりそうなので、Amazonのことは別の記事に書きますね。
そしてまたボヘラブを再生しちゃう日々。
参考
↓Amazon Echo show 5(これを使用中)
↓Amazon Prime Video
↓Amazon Music Unlimited