朝イチ、採血。
主治医が来て今日の予定説明と、昨夜からの謎の発疹も診てもらう。
そのあと、胃カメラ検査。
寝てる間に終わった。
起きたら、お昼。
3日ぶりの食事。
コーンスープ。身体に染みわたるのがわかった。
プリン。いつぶりだろ。プリンってこんなに美味しいのか。
ヨーグルト。冷たくて美味しい。
ヤクルト。一瞬で飲み干した。
ああ。これだけの食事ができたことに感謝。
弱ってる人間には、あまりにやさしい食事。
心からありがたい🙏
午後から、いとこが来てくれた。
独り身にとって、こころからありがたい存在。
入院申込書には、自分以外の人の記入が必要とかで、急遽お願いした。
実の姉がいる。
その姉には、救急隊員からも病院からも連絡していただいたが、同じ県内にいる姉は3日経っても来なかった。
だから近くのいとこにお願いした。
いとこには心から感謝。
いとこが本を持ってきてくれたので、それを読もう。東野圭吾作品も久しぶり。