入院5日目

2025/12/11

日記

t f B! P L

入院5日目。

今日はお風呂の日で、お風呂は2回目。

2回とも1番風呂に入らせてもらった。ありがたい。

2日に1回のお風呂だが、お風呂に入ると流石にサッパリして気持ちよき。

浴槽のお湯はかけ流しで、浴槽も超ワイドだ。


そういえば、3日目の朝、私はこっそり自宅に帰った。

身の回りのものがなかった。救急車で運ばれたまま。

自宅の鍵と、スマホと、マイナカード。

これだけだった。履物さえなかった。

自宅は、照明がつきっぱなしなのも気になってた。

誰かに頼んでも照明をオフにしたり、シャッターを降ろすのは説明するほうが面倒だった。

だからこっそり帰宅した。

病院に戻ると、担当看護師さんがすぐ気づいた。

履物が変わってたから。

誰か来てくれたの?

と聞かれたので、

自分で取りに行きました。

と言ったら、相当怒られた。

仕方ない。

ただ、独り身で家族がいなく、救急車で運ばれたまま、何も準備できない事情は察してくださり、次あったら、病院から追い出されるとのことだった。

ごもっとも。

ごめんなさいと何度も謝罪した。

適当に、タオル数枚と下着数枚と歯ブラシ、コップ、スキンケアと、スマホ充電器とイヤホンなどを持ってこれたのはよかった。

なによりコンタクトレンズをつけっぱなしにしてたので、外したかった。そしてメガネにしたかった。

とりあえず、これらができればそれでいい。

今はこれ以上を望んでる場合ではないのだ。


昨日から食事が出されるようになった。

明日が大腸検査なので、大腸検査食らしい。

お粥やにゅうめんが出るが半分も食べられない。

でも一緒に付いてくるゼリーは食べる。冷たくて美味しい。

ただただ、食事のことを何も考えずにでてくるのがとてもありがたい。


今日はこのあと、明日の大腸検査に向けて下剤投入。

最大の恐怖時間となる。



Translate

Google検索

自己紹介

自分の写真
Fukuoka City, Japan
日常のあれこれ(見たもの、聞いたもの、感動したもの、買ったもの、思ったこと)を記録として残しています。
※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

日本100名城|登城マップ

QooQ