6日目。
今日は、朝イチ採血。
からの、予告通り大腸検査に向けて下剤投入。
なんとなく写真を撮ってみた。
モビプレップと書かれている容器は1リットルで、それをまず1時間で飲み干してください、と。
オレンジのフタの容器は250miのお水。
白の容器を飲み終えたら、お水を飲んでください、と。
まあね、予行練習みたいなことを昨日の夜やったし、昨日のやつよりまだ飲みやすかった。
トイレに行く回数が頻繁にになってくる。
行くたびに、水しか出てなかった。
何度か看護師さんに見ていただく。
まさかの 追加しましょう と。
白の容器500mlとお水250mlが追加された。
がんばるよ、私。
追加分も飲み干した。
トイレ回数最大。
だけど、このときの私、思ってたのと違ったなーが正直なところ。
お腹激痛でトイレに走り、ふんばって便を出す、と思ってたから。
現実は、お腹がグルグルいいだすと、もよおしてトイレに行く。
そして便座に座ると同時にシャーッと水みたいなのが出るだけ。痛くも何ともない。
まあそんなこんなを繰り返してると、予想より早く 検査室から呼ばれました と。
!!!
午後からだと思ってたけど?まだ11時すぎだけど?
まあ早く終わらせよう。
あとは眠って起きたら終わってる、流れ。
検査中、まさかの目が覚めた。
明らかに腸ぐりぐり(内視鏡)してる最中。
なんと!
痛いです、と言ったのを覚えてる。
でもあれが普通なのかな。
直後、下着と入院着に着替えて車椅子でベッドに戻った気がする。
そしてまた眠った。
担当看護師さんが起こしに来た。
お腹減った。
大腸検査後食が用意されていた。
胃カメラのときと似たようなやつ、
コーンスープ
ももゼリー
ヨーグルト
りんごジュース
染みる。身体に染みわたる。
ありがとうございます🙏
心底そう思う。
そして私は最大な山場を乗り越えた気分で、めちゃくちゃに気分がいい。
まああとは検査結果を聞くだけ。
覚悟してるから、なんでもこい。な気分。
だって私、下剤クリアしたんだもん。
今日はそれが一番だ。
よくやった、私😊