Champion: T1011_7分袖Tシャツ 20FW(C5-P405)
素材調達・糸の選定・縫製等の行程をMADE IN USAにこだわり続けたヘビーウェイトTシャツの代名詞「T1011」。
肉厚なボディはUSAコットン独特のドライ感のある肌触りと着込むほどに味のある風合いを生み出します。
素材:USA 12s/1 HVW OE Jersey(コットン100%)
※オックスフォードグレーのみ、コットン90% レーヨン10%
製造国:アメリカ
特徴無骨な男らしい肌触りにファンが多い米綿仕様。
胴周りを一枚の布で仕上げた丸胴仕様。脇部分に縫製がありません。
購入後の洗濯における縮みを軽減し、生地感にほどよい風合いを与えるガーメントウォッシュ加工を施しています。
サイズ:M
購入価格:4,545円
***********************************************
「T1011」「C5-P405」は暗号なのか?
わからなすぎて笑っちゃいそうになる(笑)
どうやら
「T1011」は、ヘビーウェイト、分厚い生地ってことっぽいです。
「C5-P405」は、おそらく商品コードなのかと推測。
※プライムデー終わったけど、タイムセールでまだ安く買えそうですよ。
こちらは季節の変わり目によく着用する七分袖のTシャツになります。
春~夏の間、夏~秋の今がベストですね。
夏から続いているゆったりめで着用したかったので、サイズはMをチョイスしました。
メンズ商品と思われるのですが、
そのMサイズとなるとまた大きいんだろうなとは予想できますね。
今年の夏は、メンズTのLサイズ着用がお気に入りとなり、
在宅勤務でもありましたし、
ヘビーローテーションで半袖メンズT(Lサイズ)を着倒しました。
※参考過去記事
チャンピオンのTシャツは、半袖Tで着心地がいいことがわかったので、
(※↑過去記事参照)
今回の七分袖もチャンピオンを購入してみました。
なんといっても値段が安いのが手軽ですよね。
それでサイズをどうするかを迷いました。
安値とはいえ、着用したいですからね。
結論からいうと、Mサイズで大正解。
↑表の商品名は、
C3-P300 →チャンピオン半袖Tシャツ
C5-P405 →チャンピオン七分袖Tシャツ
です。
夏は暑いのでゆったり着たい=あんまり体にフィットしなくてOK。
寒くなってくると、体に多少フィットした感を残したほうが寒さを感じにくいのかなと。
とはいえ、ビッグシルエットの可愛さも欲しい、
的なわがままオーダーを叶えてくれるサイズ感じがMなんだと、ほぼ強引に解釈(笑)
いよいよ寒くなってきたら、インナーであったかくしますしね。
すぐ気に入りました。
多分ですけど、T1011が好みなのかもしれません。
商品紹介にあるとおり、肉厚なので、生地がしっかりしてます。
サイズが大きめなので、とてもゆったり着れます。
肉厚、もうその辺のいわゆるスウェットトレーナーと言っても過言じゃないかな。
といったら伝わりますでしょうか。
今、スウェットはまだ暑くね?と思うけど、七分袖なので、ちょうどいい!!!
昼間はたまに気温が高くなるときがあったり、
朝夜は冷え込んだり、
着るものに迷ったりする今は、ちょうどいいと思います。
こ、これは色違いで欲しくなるかも・・・
↓参考(また安くなってる・・・!!)