2020/09/25

東京旅行記 その2


2020年9月22日(火)旅2日目。

起きてすぐ、友人宅の屋上へ行って寝転がってみたら、

真っ青な空でした。

何気ないこの空を見て、この時間が素晴らしいと思える不思議。



用意してくれた朝食のパン(写真以外にもありました)も、めちゃめちゃ美味しかった。

ありがとう!!


2日目向かったのはこちら↓

ここまで車で送ってくれたKファミリーに大感謝です。

お世話になりました。本当にありがとう!!!


渋谷スクランブルスクエア
渋⾕スクランブルスクエアは、渋⾕エリアで最も⾼い約 230m、地上 47 階建ての⼤規模複合施設。
2019 年 11 ⽉ 1 ⽇(⾦)に開業しました。
14 階・45 階〜屋上の展望施設「SHIBUYA SKY(渋⾕スカイ)」、
17 階〜45 階のオフィス、
15 階の産業交流施設「SHIBUYA QWS(渋⾕キューズ)」、
地下 2 階〜14 階の商業施設で構成されます。
また、⽇本最⼤級の屋上展望空間(約 2,500 ㎡)を有する展望施設「SHIBUYA SKY」もオープン。
本施設は、「混じり合い、⽣み出され、世界へ」をコンセプトに、
世界中に知られる⽇本を代表する名所、
渋⾕のスクランブル交差点に⾯する新たな「SQUARE(街区/広場)」として、
渋⾕の中⼼からムーブメントを発信し、新たな⽂化を⽣み出すステージとなることを⽬指します。
去年東京滞在後に完成したので、行けなくて、、、

行ってみたかったところです。

ずーーーーーっと興奮とワクワクが止まらない様子が写真で伝われば幸いでございます。




「SHIBUYA SKY」は、渋谷から見える東京が360℃見渡せるという最高すぎる場所。

ただ見るだけではなくて、ソファーや椅子が各所に設置されていて、

昼でも夜でも楽しめるような施設だと思います。

そのソファーの置き方とか、ソファーそのものとかがもう抜群だと思いました。

オシャレかよ、って言いたくなる。いや言いたくなるって。





たまらず、インスタにも投稿していました。↓



高いところが苦手じゃない方は、本当に楽しめる場所だと思います。


大満喫の「SHIBUYA SKY」をあとにし、

ここで食事をしました。


「つるとんたん」に行きました。

入って案内された席がまた素敵でした。

まさに渋谷スクランブル交差点を眺めながら食事ができました。

最高か。

東京では7店舗目の出店となる、
次なるスタイルのつるとんたん「つるとんたん UDON NOODLE Brasserie 渋谷」を
「渋谷スクランブルスクエア」13階に2019年に開業いたしました。
新たにオープンするつるとんたんは、
世界随一の新しい文化が生まれる渋谷らしく、
食、音、映像、インテリア、光、ファッション、グラフィックを通じて次の時代のカルチャーを築いてまいります。
いただいたのは、「鴨のおうどん」。

いやー、うどんってこんなに美味しいものなのか。。
(福岡のうどんも大好きなんですよ)

「んまー」を何度言っただろう。



こちらは、「葱塩だれ とろみ豆腐」

ため息が出ちゃう。胡麻油がきいていて、葱好きにはたまらない一品。


こちらは2日目同行してくださった方がオーダーした「かつカレーのおうどん」

少しいただきましたが、こちらも最高に美味でございました。

おそらく私史上最高のカレーうどん。また食べたい。


満たされまくっている私たちですが、まだこのビルにいました。


同行してくださった方が、ぜひ食べてほしい、と手土産にフィナンシェをくださいました。


なんだよ、なんなんだよ東京は、東京の人たちは最高か。

このフィナンシェは、焼きたて当日は外側カリッと、内側ふんわり。
2日目、3日目になるとなじんで全体がしっとりしてきます。
アルミホイルにゆるやかに包んでオーブントースターで少々温めていただくと、焼きたての香ばしさやカリッと感が戻ります。

とのことで、福岡帰宅後いただきました。

食べるのがもったいなくて、本当に味わって食べました。

んまーーーーーー

語彙力が乏しくて悔しいところですが、

最高に美味しかったです。ありがとうございました!!!

HP見てると、トートバッグがまた可愛い。

興味ある方は是非チェックしてみてくださいませ。



まだ2日目続くんだけど、長くなったので、また次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *